プレゼント ふわふわ イオン コロン メッセージ ホワイト 美味しい コーナー クッキー マシュマロ" />
SSブログ

ホワイトデーのお返しの意味。チョコは?

梅も香り、春うららかな季節が近づいてまいりましたね。
最近寒さが少なくなり、ちょっとぽかぽかとまではいかないにしても、ふわふわと暖かい陽気の日がたびたび訪れるようになりました。みなさんと彼女との仲も暖かでしょうか?

2月のバレンタインのプレゼントはなんでしたか?
職場で、学校で、義理チョコを・・・そして彼女からは本命チョコをもらったのでしょうか。

3月14日は、ホワイトデーです。
彼女の愛(バレンタイン)には彼氏の愛(ホワイトデー)で、ちゃんとお返しをしましょう。
彼女はどんなものに喜んでくれるかな?

今回の生地では、ホワイトデーのお返しの意味(チョコレートなどのお菓子)について
触れていきたいとおもいます。そういえばバレンタインではチョコレートは「あなたを愛しています」の意味を持ちましたよね。じゃあ、ホワイトデーにもチョコをおくれば愛が伝わるのかな?

ホワイトデーお返しの意味(チョコレート)
はい、とくに意味はありません。
チョコ以外にも、クッキー、マフィンやパウンドケーキ、カップケーキ、ショートケーキなどのケーキ類も、意味はなしとされています。(ただし、クッキーに関しては「友達」の意味であるとの情報もあります。

これは、職場や学校などでの義理返しに使えますね。でも彼女へのホワイトデー(バレンタインのお返し)だとすると・・・ちょっとさみしい気がします。
この手のお菓子は、スーパーの店頭の「ホワイトデーコーナー」などでよく陳列されています。
近所のイオン系大型スーパーにも、みごとに「チョコレート」「クッキー」「マドレーヌ」が置かれています。無難といっては無難な品なんですよね。とくに嫌う人があまりいません。
彼女に贈るにはさみしいといっても、彼女がチョコレートやクッキーやケーキ(マフィン、パウンドケーキ、マドレーヌ)が好きだったら、チョコレートなんかを贈るのも有りなのではないでしょうか

ホワイトデーのお返しの意味その他
キャンディー
あなたが好きです。愛の告白の意味になります。
昔っから、バレンタインはチョコレート、ホワイトデーはキャンディというのは、このことだったのですね。口の中に長く残っていることから、キャンディーはバレンタインのチョコレートと同じく、愛の気持ちを伝えるお菓子となりました。ぜひともお洒落な容器に入れられた、美味しいキャンディをプレゼントしてあげてください。キャンディを口に入れている彼女の唇に、チュっとキスしてムードを出すのもいいかもしれませんね。

マシュマロ
あなたが嫌いという意味です。
これは、彼女だけでなく義理ホワイトデーでもぜったいに避けるべきです。
女性は、こういうイベントごとの意味って敏感ですから。意味を知っている可能性があります。
彼女に、職場で・・・相手がマシュマロの意味を知っている女性だったら・・・
想像するだに恐ろしい悲劇の幕開けとなりそうです。
&マシュマロってけっこう嫌いというか苦手なひとが多いんですよね。

マカロン
特別な人
これはもう、本命の彼女にはマカロンでしょう。
マカロンはちょっと値がすることから、大盤振る舞いしない、本当に、本当に、大切な特別な相手のみに贈るということのようなのです。大切な本命の彼女や奥さんには、ぜひともコロンとパステルカラーでおしゃれでかわいいマカロンを贈ってあげたいところですよね。
彼女や奥さんがマカロンの意味を知らないかもしれないので(さきに、女性はこういった意味に敏感としましたが、傾向があるというだけで、キャンディは知っていてもマカロンって知らない可能性ありますから)メッセージカードにマカロンの意味を添えて、ぜひ手渡しで渡してあげてください。

以上、ホワイトデーで贈るお菓子の意味となります。
バレンタインでチョコレートは「あなたを愛しています」の意味になるのに
ホワイトデー(バレンタインのお返し)では「特に意味もない」というのはなんだか意外でした。
ホワイトデー(バレンタインのお返し)でのチョコレートは、バレンタインのプレゼントをもらったが
義理返しとしては、最適かと思います。

そして今後、友達として、または職場仲間として、円滑な関係で行きたい相手にはクッキー

マジでこいつかんべんしてくれ、かかわりたくねー、という相手にはマカロンを






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。