甲子園 勉強 メッセージ 野球 スポーツ シーズン その他 プロフィール 進学 大会" />
SSブログ

卒業の一言メッセージ(後輩編)

梅も満開に咲き誇り、あちらこちらで桃の開花もみられます。いよいよ本格的に春が近づいてきました。3月は卒業シーズンですね。後輩から卒業生へ、卒業生から後輩へ。卒業生から卒業生へ寄せ書きや色紙、プロフィール帳が交わされていて、卒業生も後輩も、どんなことを書こうか頭を悩ませている・・・といううのが正直なところかと思います。

そこで今回は
卒業生から後輩へ送る、カッコイイ兄貴、姉貴になりきっちゃう一言メッセージで名言作ろう 後輩から卒業生へ送る、感動物の一言メッセージで、名言作ろう

卒業生から後輩へおくる一言メッセージに使える名言

君たちの前には大きな空(未来)が広がっているよ。〇〇(部活の目標最高試合など)にむけてはばたけ、△△高校在校生
⇒野球でいったら、甲子園とか・・・ね。その他にも県大会、地区大会、全国大会なんてアレンジもききますね。

思い起こしてみれば、わたしは常にだれかにささえられて〇〇大会〇〇位までこれました。
わたしが〇〇大会〇〇位までやってこれたのは、すべてここにいる同級生、後輩、先生のおかげです。
⇒これは全国大会3位とか県大会1位、といった超優秀成績でなくてもいいんです。
 市大会の5位でもいい。「感謝」「おかげさま」の気持ちを伝えましょう。

部活も、恋も、受験勉強も、定期テスト勉強も、なにごとも常にやりとげれるようになってください、
でもその途中で、どうしても疲れてしまったら、ちょっと休憩して楽しいことをしましょうよ

さよならは、また会えるってことなんだよね。また遊びにくるよ

これからも笑顔を大切に、充実した学校生活を送ってください
⇒単純ですが、希望に満ちています。

卒業って、大人の階段を上ることなんだってさ。君たちより先に、大人の階段を上るよ。
⇒大人の階段のぼる、君はぼくの~



後輩から卒業生へ贈る一言メッセージに使える名言
ご卒業おめでとうございます(〇〇という面で、点で)尊敬できる〇〇先輩に会えなくなるとおもうと、さみしさでいっぱいすが、ぼくも(わたしも)〇〇先輩目指してがんばります。

さよならなんて言いません。また僕(わたし)〇〇高校(なんらかのたとえばスポーツの強豪校で
卒業生の進学先とします)に合格して、〇〇高校で会えるのだから。

先輩方がご卒業するさみしさはありますが、涙をぬぐって応援します。〇〇高校での学校生活が
楽しく充実したものでありますように。

先輩、いろいろ教えてくださってありがとうございました。先輩がいなくなると思うと不安ですが
教えていただいたことをひとつひとつ思い出して、(部活の)練習に(委員などの)仕事に励みたいと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。